2014年07月04日

放送大学 私が卒業までに掛った学費の総額





先日、無事放送大学を卒業させていただいたのですが、ここで総括の一環として

私が卒業までに掛った学費を計算してみました。

仕事をしながらの学生生活でしたので卒業まで5年かかりましたが

なんと、五年間の学費の総額は788,500円程でした。
(学習センターまでの交通費などは含まれていません。)

かなりお安い!

ちなみに私が在学していたときは

放送授業 1科目 10,000円

面接授業 1科目  5,000円

だったと思うのですが

一応現在の授業料で計算してみました。

それと合計単位数が139単位となっておりますが

最後の単位認定試験で万が一に備えて大目に試験を

受けたりしたため、最終この様な単位数になってしまいました。


これから放送大学入学をご検討の方に少しでも参考になれば、と思います。


学期毎の学費&卒業までに掛った総額はこちらClick!






posted by yohoo at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170219547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック