2014年04月06日

放送大学 卒業式






このブログをはじめた5年前、


タイトルを「放送大学入学〜卒業まで」にして 

入学早々、"卒業まで"なんて文言を入れて

正直、ほんとに卒業なんてできるのかなぁ〜

と思っておりましたが、

先日、無事 卒業する事ができました!

IMG_0601.jpg

勉強不足からたまに単位落としたりしましたが

今となってはいい思い出です(笑)

特にこの五年で仕事の方は転職などなくあまり変化は無かったのですが、

プライベートで結婚、そして娘の誕生などとても大きな変化がありました。

中でも娘の誕生は影響が大きく、最後の一年は泣いてる赤ちゃんを抱っこしてあやしながら

テキストを読むという、二宮金次郎を超えた瞬間もございました(笑)

私は東京の本部まで行く事はできなくて

大阪学習センターの卒業式に出席

させていただいたのですが

とにかく立派な卒業式でした!


一人一人名前を呼ばれ、卒業の証、「学位記」

をいただいた時は結構感動してしまいました。

卒業式には奥さんと娘も出席してくれて、娘に見守られながら父親が卒業式に出るという貴重な体験もさせていただきました。


でも、ここを新たなスタート地点とし、

これからもいろんな勉強を進めていきたいと改めて思いました。


こうして無事卒業できたのも、

私の周りの方々や家族のご理解 ご尽力、

学習センターの皆様方のサポート

そしてこのブログにコメントを寄せていただいた方々の応援の賜物です。


本当にありがとうございましたm(_ _)m



posted by yohoo at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170219546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック