2016年06月12日

放送大学 Sureface 学割 2016/6/30まで






皆さま、Sureface というパソコンをご存じでしょうか?

Micorsoftさんが発売されている薄型のノートパソコンとタブレットの

機能を持ったパソコンです。


私は学生時代(2014年4月に卒業)、持ち運びの便利さ、そして何より

Microsoftさんが出されてるだけあって、word excelなどが標準装備、

あと、なんといっても価格の安さ!(当時5万円ぐらいでした)

の SurefaceRT というものを使っていました。

コンパクトだったので、学習センターにもっていくのはもちろん、

気分転換に喫茶店で勉強するときなども持ち運びに便利なので

とっっっても重宝しておりました!

そんな私の学習の友であった

Sureface購入に学割が適用される

というのです!▽▼▽


Sureface学割キャンペーン
開催期間2016/4/4〜2016/6/30まで


詳しい内容はリンク先をみてもらうとして、

通常、我々放送大学生は(私はOB)ですが

こういった学割があると、放送大学生が適用されるかどうか

いちいち調べるのですが、

このキャンペーンに

[原文そのまま]
学生対象者一覧
大学 短期大学、大学院、放送大学全科履修生および修士全科生、インターナショナルスクール※1 含む


と書いてあるのです!

見ましたか?(笑)

わざわざ"放送大学全科履修生および修士全科生"

と書いてくれているのです!

私も在学期間の5年間、飲食店での学割から、携帯の学割

パソコンソフトのアカデミック版とあらゆる学割を利用してきましたが、(笑)

こんなに堂々と 放送大学OK!と書いてある

学割は見た事がありません!!

ノートパソコンを購入考えておられる学生の方、ぜひご検討を!

といっても私はマイクロソフトの人間ではないのでどちらでもいいのですが(笑)

ただ、ここまで我が母校の名前を明示していただいた学割はなかったです!

その心意気に感謝です!
posted by yohoo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 学割

2014年07月04日

放送大学 私が卒業までに掛った学費の総額





先日、無事放送大学を卒業させていただいたのですが、ここで総括の一環として

私が卒業までに掛った学費を計算してみました。

仕事をしながらの学生生活でしたので卒業まで5年かかりましたが

なんと、五年間の学費の総額は788,500円程でした。
(学習センターまでの交通費などは含まれていません。)

かなりお安い!

ちなみに私が在学していたときは

放送授業 1科目 10,000円

面接授業 1科目  5,000円

だったと思うのですが

一応現在の授業料で計算してみました。

それと合計単位数が139単位となっておりますが

最後の単位認定試験で万が一に備えて大目に試験を

受けたりしたため、最終この様な単位数になってしまいました。


これから放送大学入学をご検討の方に少しでも参考になれば、と思います。


学期毎の学費&卒業までに掛った総額はこちらClick!






posted by yohoo at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月06日

放送大学 卒業式






このブログをはじめた5年前、


タイトルを「放送大学入学〜卒業まで」にして 

入学早々、"卒業まで"なんて文言を入れて

正直、ほんとに卒業なんてできるのかなぁ〜

と思っておりましたが、

先日、無事 卒業する事ができました!

IMG_0601.jpg

勉強不足からたまに単位落としたりしましたが

今となってはいい思い出です(笑)

特にこの五年で仕事の方は転職などなくあまり変化は無かったのですが、

プライベートで結婚、そして娘の誕生などとても大きな変化がありました。

中でも娘の誕生は影響が大きく、最後の一年は泣いてる赤ちゃんを抱っこしてあやしながら

テキストを読むという、二宮金次郎を超えた瞬間もございました(笑)

私は東京の本部まで行く事はできなくて

大阪学習センターの卒業式に出席

させていただいたのですが

とにかく立派な卒業式でした!


一人一人名前を呼ばれ、卒業の証、「学位記」

をいただいた時は結構感動してしまいました。

卒業式には奥さんと娘も出席してくれて、娘に見守られながら父親が卒業式に出るという貴重な体験もさせていただきました。


でも、ここを新たなスタート地点とし、

これからもいろんな勉強を進めていきたいと改めて思いました。


こうして無事卒業できたのも、

私の周りの方々や家族のご理解 ご尽力、

学習センターの皆様方のサポート

そしてこのブログにコメントを寄せていただいた方々の応援の賜物です。


本当にありがとうございましたm(_ _)m



posted by yohoo at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記